日記 Feed

2013年5月 4日 (土)

「静かなGW]

孫たちも誰も帰らない、静かなGWになった。疲れているのかな。いい天気なのに。ウオーキングに行っただけだ。回りの田んぼは、田ごしらえが進んでいる。つばめも、飛び始めた。今日も、ゆっくりしよう。

2013年4月22日 (月)

「4月の寒い日」

弘前の満開の桜の上に、雪が積もっていた。なんとなくかわいそうに見えた。桜も、こんなに寒いとは、思わなかったと。観光客も驚いていた。九州も、寒波で、朝は、かなり冷えた。新葉の先が、黒くなっていた。

2013年4月12日 (金)

「寒い春」

朝晩が、寒い。4月の半ばになるのに、どうしてだろうか?桜の開花も早かったのに。爆弾低気圧や突風、遅い霜。寒気が三段になって、日本列島に来たらしい。野菜を植えようと店に行ってみたが、寒いのでやめた。もう少し、暖かになったら、植えることにしよう。