« 「宮永んこと」 | メイン | 「お盆」 »

2010年8月13日 (金)

「お盆」

Dvc00019_2 お盆に孫たちが帰ってきた。賑やかなこと。10人になると、すごい。荷物も、靴も、食べることもすごい事になっている。洗濯機もフル稼働だ。よく遠いところを、かえって来てくれたという気持ちと、あと何日かという気持ちが、戦っている。自分の衰えをつくづく感じる。あと何年、相手をすることができるかなあ。もう、無理じゃという日がすぐそこにきそうじゃ。これからの子供たち、大変だろうなあとも思う。お墓参りや、送りを経験させておかねばと思って墓に連れて行った。不思議そうな顔をしていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/436329/24860313

「お盆」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿