« 「お盆」 | メイン | 「お盆」 »

2010年8月14日 (土)

「お盆」

Dvc00036 孫たちと、貴重な体験をすることができた。サイクリングで、青の洞門まで走る。2年生の晃士が帰り道も頑張って完走した。プールで、孫との競争。中2のさやとの勝負。クロールは、勝ったが平泳ぎは、完敗。リオンと晃士が25M泳げたのがすごかった。ところで、サイクリングの途中で、トノサマガエルをみた。立派な大人の蛙だった。写真を撮るとよかったのに惜しいことをしてしまった。全国でも、トノサマガエルがいなくなったことが、放送されていたので、尚更、惜しい気持ちになった。お盆なので、出てきていたのかもしれない。あの緑色のスマートな体型を思い出す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/436329/24863829

「お盆」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿